りんご畑

好き勝手やってます。

material


2013年2月16日~22日まで、元町中華街のAAA Galleryさんで作品を出展しました!
企画展名は「matrial vol.2 ~photo~」。
タイトルにもあるように写真を素材として使用し、色んな見せ方をしてみましょうというとても楽しい企画展です(*^_^*)

前回は見学のみでしたが今回は縁あって私も参加することができました!
なんと今回は写真家である妙子さんとコラボレーションでの出展です♪

妙子さんの写真はとてもきれいで、あたたかくて、安心感のある素敵な作品ばかりです!
今回は私が頼み込んで一緒に出展してもらうことになりました。
色々無理ばかり言ってしまって申し訳なかったです…。

でもやさしい妙子さんのおかげでこんなにも素敵な作品が完成しました!

これは一部のみですが、全体で4点あり、それぞれが物語を持っています。
そしてその4つの話が繋がっていて、いうなれば立体絵本みたいな感じです。


この作品の主人公は白くまの「ココア」。
寒い冬に困っている動物たちをあることをして助けます。
そして春になり・・・。

最後は「ほっ」と安心して終わる物語になっています。

今回の作品はたくさんの方にお褒めの言葉をいただき、自分自身の自信にも繋がりました。
一緒に出展してくれた妙子さんには改めて感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございました!


そして、この作品、実はまだ続きがあるのです。

それがその翌週に出展した「tomy's festa2」につながります。
こちらの作品についてはまた改めて。
年賀2013


年明けてからの3ヶ月ってあっという間ですよねー。こんにちは、ゆきりんゴです。
もう2月の中旬に差し掛かろうとしているのにも関わらず、添付の写真は年賀状というミスマッチを平気でしでかすゆきりんゴです。
あれです。JOINTで出展した大年賀展の作品です(*^_^*)

今年は巳年ということで蛇です。そんなこと知ってるよって話ですよね。
よーく見てもらうと、蛇が数字の2をあらわしてるんですよ!言わないと伝わらないっていう!!

この作品の搬出時に次の企画展に出展されていた方とお会いしたのですが、なんとその子は私が卒業した専門学校の後輩さんでした!現在在籍中なので、年代は被りませんが今一生懸命デザインの勉強しているとのことで!!しかも19歳ときたもんだ!
若いなー。。。私も19歳のときに戻り…たくないな。課題地獄だったな。
某先生の話題で盛り上がったり楽しかったです。K屋先生は相変わらずなんだなーって思いました(笑)
「頑張ってね♪」と一丁前に先輩面をしてみましたが、恐らく全然効果はなかったでしょう。。。



なんか話がどんどん矛盾していますが、2月中旬と言えばあれですよ!
作品をまた出展します!!



↓以下、AAA Galleryさんより引用


●2/16(Sat)~ 2/22(Fri)    

「material」 ~photo~vol.2  

Photo
OPENING PARTY / 15:00-19:00

写真家Ryo.yさん企画。
大人気の企画展
「material」 ~photo~が
早くも第2弾を開催!!


●2/23(Sat)~ 3/1(Fri)     

「tomy's festa 2」

Painting / Illustration / Photo
OPENING PARTY / 15:00-19:00

大人気の企画展tomy's festaが
早くも第2弾を開催!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

AAA Gallery
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル206
みなとみらい線 元町中華街駅 3番出口徒歩1分
info@artaraqasia.com
Tel,Fax 045-664-3907

開廊時間
12:00-19:00 土曜日 14:00-19:00 月曜日休廊
http://www.artaraqasia.com/index.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まさかのね、2週連続出展です。
やっちまいました。自分の首を絞めるどころか搔っ捌くくらいの勢いです。
でも乗り越えてみせます!
学生時代の課題地獄に比べたら天国です。好きなこと出来るからね。


現在、楽しんで制作中です!
皆さんにお披露目するのが楽しみですー♪
しかもmaterialは合作で出展します!!

とっても素敵なフォトグラファーさんとの合作で、私はイラストを担当しますー。
どんな風に作品が完成するかはご覧になってからのお楽しみです★
かなりの大作になる予感!と勝手に思ってます(笑)
はい、がんばります!!


お時間ある方は、是非是非遊びに来てくださいー♪
私の在廊日はともに初日の土曜日です。多分最初から最後までダラダラ居座っていると思います(笑)
あとは金曜日の夜にも顔出す予定です。(搬出)

皆様にお会いできるのを楽しみにしていますー(*^_^*)ノ
夜のお散歩展



こんばんは!気づけば日付も変わっており、先日出展していた年賀展も無事に終了いたしました。
で、作品を載せようかなと思ったのですが、よくよく考えたらその前に出展していた作品を載せてなかったっていう…。。

なので、今更なのですがそんなことはお構いなしに載せちゃいます!
企画展名が「夜のおさんぽ展」という何とも可愛らしいような不思議なような、そんな企画展に出展させていただきました。

夜、おさんぽ、と聞いて私の頭のなかに登場したのがこの[おねんねひつじ]でした。
夜泣きしてしまって寝付けない赤ちゃんをあやしてくれる面倒見が良い子なんです。

なんか絵本にしても良いかなって思ったのですが、今回の出展は壁面使用だったのでまぁ良いかと(笑)
すんごい適当だなぁ。
原画でしか分からないのですが、実は作品にメイク用のアイシャドウを使ってます。
若干光の加減でキラキラするんです。
どうでもいい裏話でした(笑)

今は2月半ばの展覧会に向けて準備を進めています。

しかしね、自分のスケジュール管理能力が無いせいであたふたしてます(((^_^;)

企画展×2(2週連続)、秘書検定、引越と見事に被ってしまったのです。
わぁ、自分のバカ!
3月になれば落ち着くかなぁー。落ち着きたいなぁー。


というわけでまた暫しの間、籠ってモゴモゴ動いてると思います。芋虫のように。


色々落ち着いたら映画とか観に行きたいなー。
あとサッカーの観戦とか行きたいなー。
好きな選手が今シーズンから私の地元チームに移籍してくることになったのです!
それはそれはもう楽しみ☆
応援にいきたいなー(*^^*)そしてサポーターのお友達を作りたいなーとぼんやり考えています。

その辺もぼちぼち始めていこうと思います。
それでは!


展覧会


あっという間に連休最終日。
あまり実感がわかないのですが明日から普通の平日なんですね。

以前お知らせしたように、昨日から展覧会が始まりました。
搬入の時とか最初ものすごく緊張していたのですが、スタッフさん&出展者の皆さんがとても優しい方ばかりで、
展覧会とかの段取りが分かっていない初心者丸出しの自分にも優しくしてくれました。

一緒にご飯を食べたりして、普段から作品をどのように作っているのかとか何か色んなお話を聞きました。
うん、何かすごい勉強になりました。


写真は出展者&お客さんで描いた案内ボードです。
私も描きました。
何はともあれ、展覧会は今週金曜日まで開催してます。
是非遊びに来てくださいねー☆



~AAAギャラリー企画展覧会 絵画・イラスト第2回「みらいこども」展~
【展示期間】
2012年 5月5日(土)~5月11日(金)


【展示会場】
AAAギャラリー ALL ROOM

【住所】
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル206
(みなとみらい線元町中華街駅3番出口徒歩1分)

【開廊時間】
平日・日曜日12:00~19:00
土曜日14:00~19:00
月曜日 休館日
詳細はこちら→http://artaraqasia.com
展覧会告知


4月もあっという間に終盤ですね。
ゴールデンウィークなので実家に戻って参りました。
そしてどこに遊びに行くわけでもなく、ひたすらに絵を描いています。

何故かというと、連休後半から始まる展覧会に
今回私の作品を出展させていただく事が決まったからです!ババーン!!

初めての展覧会なので右も左も分からないのですが、
何が一番不安かと言うと、作品が作り終わらないのではないかと言う事が
一番の悩みです。あぁダメ人間。


でも学生時代の時と違って、自分の好きな作品を好きなように描けるから幸せです。
もし、お時間ある方がいたら是非遊びに来てください☆






~AAAギャラリー企画展覧会 絵画・イラスト第2回「みらいこども」展~
【展示期間】
2012年 5月5日(土)~5月11日(金)


【展示会場】
AAAギャラリー ALL ROOM

【住所】
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル206
(みなとみらい線元町中華街駅3番出口徒歩1分)

【開廊時間】
平日・日曜日12:00~19:00
土曜日14:00~19:00
月曜日 休館日
詳細はこちら→http://artaraqasia.com
